初島区事業協同組合公式ホームページ初島区事業協同組合公式ホームページ初島区事業協同組合公式ホームページ

定期船のご案内

熱海-初島間を約30分で結ぶ高速ジェット船。 船内では、初島の魅力をご紹介するアナウンスが流れ、旅行気分をさらに盛り上げてくれます。展望デッキからは伊豆半島の海岸線の景色やカモメなどを見て楽しむ事が出来ます。

民宿でアットホームなおもてなし

トロピカルムードを漂わせるデザインのイルドバカンス3世号。 最大882名収容の広々とした船内で、ゆったりと過ごすことができます。また、客室前方には12席だけの特別船室があり、太平洋を一望しながら前方の景色を正面から眺めることができます。

旅客定員
882名
全長
44.0m
全幅
8.2m
総トン数
292t
最大速力
18.6ノット(時速約33.5キロ)
民宿でアットホームなおもてなし

2014年3月に就航したワンランク上のイル ド バカンスプレミア号。木目調で統一された船内には、海向きのペアシートやグループ向けのボックスシートがあり、優雅で快適な船旅をお楽しみいただけます。航路初のバリアフリー対応、船内にはエレベーターもついています。 また、日没後には貸切運行も行っており、夜景を楽しみながらリッチな気分でお楽しみ。

旅客定員
605名
全長
43.0m
全幅
8.6m
総トン数
271t
最大速力
16.0ノット
  • イル ド バカンスプレミア
  • イル ド バカンスプレミア船内
  • イル ド バカンスプレミア船内

船内での楽しみ方ENJOY


どちらの船の屋上にも展望デッキが設けられています。そこから見る景色は見晴らし抜群!晴れた日には、「富士山」を見ることもできるため、船旅がいっそう盛り上がります。
また、11月中旬~3月中旬頃にはシベリアよりカモメがやってきます。カモメに餌をあげているとあっと言う間の初島到着です。
※荒天時は安全確保のため閉鎖する場合がございます。

定期船のご案内

定期船のご案内

熱海港より高速船が運航しています。乗船予約は不要です。

熱海市市営駐車場案内

熱海市市営駐車場案内

車でお越しの方は市営駐車場をご利用ください。

熱海駅からのルート

熱海駅からのルート

JR熱海駅からはバスでおよそ15分、タクシーで10分かかります。